日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

今夜はお天気

bk0812

「今夜は晴れの予報です」
お天気キャスターは言い切った

今夜は晴れ
星も出ていないのに
月も出ていないのに
今夜は晴れ
どこでそれがわかるんだろう

行く手は厚い雲に覆われて
遮るものは倒しても倒しても現れて
たった一つ目の前にかかった虹でさえ
手を伸ばすと消えてしまったのに

今夜は晴れ
どこでそれがわかるんだろう

どれほど進んでも
どれほど耐え忍んでも
それは自分ではなかったとわかるときがある
どんなに大事でも
どんなに失くしたくなくても
それは自分のものではないとわかるときがある

今夜は晴れ
かかった虹の先すら触れられずに
見上げた空に何も見えなくても
今夜は晴れ
今夜は晴れ

真っ黒い空の先に
一つの光があるのなら
それに向かって進んでいけ
たとえ今見えているものが違っても
最後に手にするものは同じ
それは自分のための光

今夜は晴れ
どこでそれがわかっても
間違ったことは言っていない




  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
