日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

真昼の月

茹だるような車から降りて
素足でたった駐車場はまるで砂漠のように暑く
渇いたのどが喜ぶような
自動販売機の前に進んだ
どれを選んでも同じような
顔のない缶が並ぶその上に
気がつかなくてもいいと言っているような
真っ白い月が見えた
薄っぺらく浮かんだ様が
何かに似ているようで
どこかで知っているようで
コインを入れる手をしばし止める
ああ、そうだ
大根の薄切り
昔読んだ小説に出てきてた
それがあんまり意外だったから
しつこく読んだのを思い出した
大根の薄切りかぁ
そう言われればそう見えてくる
くくく、と笑いながら
すぐ目の前にあったアイスコーヒーを選んだ

  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
