日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

雪の間の晴れ間

空を見上げると、雲の中に太陽があった
まぶしいのに、観ていられる
太陽は白く輝いていた

昨日は雪が降って、寒くて
まるでこの世の終わりかと思うほどの強い風が吹いて
立っていられないほどの中では人々は出歩くこともせず
街は閑散と、凍えていた

なのに今日は暖かで
光がすぐそばにあって
風は仲良しにでもなったようで
信号は次々に青に変わって
スイスイと泳ぐように先に進んで

見上げるとそこに、太陽があった
光り輝くような笑みをたたえて
ありがとう
雪の間の暖かな一日を
ありがとう
この晴れの日を

冬があるのは、雪が降るのは
この太陽の暖かさをかみしめるためだと
一日の終わりに思うのです





  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
