日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

この先のこと

昨年の「その日 7月16日」とその周辺の話を一時非公開とさせていただいておりましたが、そのときのことをエッセイにして応募した「随筆春秋」様の公募に落選いたしましたので、復活させていただきました。「随筆春秋」の撰者の方々からはとても温かいお言葉をたくさんいただきました。とくに地震そのものについて書かせていただいた描写については、感情だけでなく伝えるだけの力をつけてもう一度書いてみてはとのお話があって、そのためのご指導もいただきました。ありがたいです。
せっかくですのでエッセイと言う形についてはもう一度挑戦してみようと思います。書いていく形はいろいろ考えられます。そのうちの一つとして、自分が持っているブログとサイトでやっていこうと考えています。

1月にはいったら「SP2XX5」にて「その日 7月16日」を再構成して公開、日々のあれこれを書いている「日々是徒然メガネ屋さん日記」で公開した「メイアイヘルプユー」もそのうち面白おかしく書いていきたいです。
ずっとお休みしている「ふぁいばりとな事件簿」では、「ラストゲーム」と言う題名で以前書いていた「24アワーズ」と「Trap」を足して2で割ったような話を書いていこうと考えていますが、今のところプロットの書き直しだけで2週間以上経過しているのでなんともいえません(汗)
以前お話いただいた「立待月恋草」の番外ですが、これはだいぶずれ込んで春あたりに「XX」企画として何とかと考えています。「XX」企画とは何ぞや?ですが、・・・ハハハそのときのお楽しみで(笑)
書きたい話はあと2つあります。「チェイサー」というのともう一個は地域の「おいな」という伝統的な民謡踊りの話です。話の性格が全然違うのでさてどうなるか・・・かなりめで計画倒れになるかと思ってます(あうあう)



毎年、年末になると来年の予定を立てますが、今回の予定はたぶん3月以降じゃないと実現しないだろうな・・・・・3月ギリギリまで受験生を抱えてるんで、気が許せないんですよ~~~<私が受験するんじゃないけどねーーーーー!やっぱ落ち着かない~~~

ちょっとずつですが、ポエムもサイトに公開して行こうと思ってます。なんでもちょっとずつしか出来ません(あうあう)でもやりたいことやってるんで、結構楽しいですよん(笑)

スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
