日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

人力検索はてなで1月8日から12日まで募集していたオリジナルSS・漫画
【降臨賞】空から女の子が降ってくるオリジナルの創作小説・漫画を募集します。 http://q.hatena.ne.jp/1231366704
に久々に一気書きして(とはいっても単に短いというだけ)見たのだけれど、やはり「他の人が考えないネタ」を作り出すというのは難しいんだなぁと思うのと同時にネタが偏るのかなと思ったらそうでもないなぁと思ったし、でもやっぱり「墜落」→「シニネタ」が目立ったり、自分も書いたけど近未来系環境統制モノがあったりして、おんなじ題材でもいろんなものが出てくるものだなぁと感じて自分的には面白かったですね。
果たしてこういったものを書いたからといって何がどう変わるものでもないんだけど、とも思うし、なんだか以前と違うぞ自分、とも思ったりするんだけど、なんか今書いてるという行為が「共感」ではなくて自己への「開眼」のほうに向かってるのでこれはこれでいいんじゃないかなとも思う。うん。

しかし書いたお話、そのうちこれは書き直したいよねー、なんか、誰でも書けそうな話じゃん(笑)

はてなのIDが「k-hisari」なので、その名前で出ております(笑×10)見てやろうじゃないかという方は上のURLもしくはリンクから行ってやってくださいませ。結構たくさん作品があるので、でもって解答欄ではなくてコメント欄で応募じゃなくて書きましたって話を載せてる方々の話も面白いのが多いんで、こういうのもありかーと思ってます。<拾い読みだけど、気に入ったのが結構あるんですよ
書き直したらこっちで載せますね。ではでは。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
