日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

「竜巻注意報」を発展させてみる

先日ここに改訂版を載せた「竜巻注意報」ですが、あれってなんか「その先」が考えられるんじゃないかなって、ずっと考えてて、でもそうすると今書こうと考えてたものとか他のもの(ラストゲームとかチェイサーとか、日浦君スピンオフとか)がドーッと後回しになりそうでどうしようかなぁと思っている。

うん、難しいよね・・・・・全部いっぺんで行くのって。

日浦君はなんつーか、「以前の自分」が書いてたものなので、はっきし言って今の自分にはあのままのテンションでは書けないなぁと思っている。第2部としては今後の日浦君の「将来」を書こうと思っているんだけど、そこに引っかかってくる取締役とかその過去の女とか、高野部長の昔とかなんだとかかんだとか(笑)、小話は自分の面白みの内側でどんどん出来ていって、さてこれを書き出そうかと思うとなんとも上手くいかない・・・・・どうしたもんだか(あうあう)

ラストゲームは完璧に自分の好みだけでプロットを作ってるんで、これってどうなるかわかんないですね。チェイサーは某サイトで書いてたものの焼き直しだけど、全然話が違ってきちゃって収拾がつかない(汗)やっぱりあのときの自分とは違う人なんだなぁと実感してます。

となると「竜巻注意報」はたぶん自分の話になるんだと思う。
なんたってフツーの高校生(享くん)が世界の中核に迫っていく話になりそう・・・・なのか?(笑)
頭の中で考えている分にはすんごく面白いんだけど、それってやっぱ自分だけなのかなとか、まぁ書かないとわかンないよね的な、そんな感じーーー

まぁプロじゃないんで、締め切りはないし(うんうん)
いきなり書き出したら、お付き合いくださいませ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
