日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

マンマ・ミーア!

メリル・ストリープ主演の映画、『マンマ・ミアー!』を観てきました。
アバの曲に乗せての舞台が大ヒット、ストーリーもキャストも最高のものだから、とどこの前評判も大絶賛の映画だし、これまでに映画館で見た予告編もワクワクするものだったのでぜひぜひ見たいと思っていたんです。

で、ワクワクはもう、予想を上回っていましたよ!

すごく楽しいコメディ、なんだけど見ていると盛り上がってる場面でなんだか泣きたくなってくる。なんだろう、一番胸にグッときて悲しいんじゃなくて泣きたくなったのは「ダンシング・クイーン」の曲がかかってるとき。自室で親友二人に元気付けられているところから桟橋でずらりと並んで踊るシーンまでの流れはうわーうわーと、一滴の水が大海になっていくようで、いやこれ感動してるよ私、と思いながら観ていました。

見る人全てを元気にさせる、というのはそのとおりだと思うんだけど、それはキャストの一人ひとりがすごくのびのびと本当に楽しそうに、「その人の時間」を過ごしているからだと思う。脇でスープ鍋を混ぜている名もないビッグサイズのおば様までもが、その人の毎日がある「役割」を見せている。生きているんだ、というのが伝わってくると感じた。
見ているこっちは観客だけど、細部にわたって気を配られている「気配」が立体として感じられるんだと思う。

キャストの中では、ターニャ役のクリスティーン・バランスキーが素晴らしかった!
ロージー役のジュリー・ウォルターズとともにレリル・ストリープの親友役で出てきてるんだけど、そのバランスと存在感とかっこよさと!(これが一番!!!)オットナーな女性ですごく魅力的。

ピアーズ・ブロズナンの歌はイマイチ(笑)だったけど。これが超うまかったら逆に全然つまんなかっただろうなと思う。吹き替えつけても、イケメンの王子様は(・・・王子様?)一つダサくないといけないっすよ(ワハハ)
その分レリル・ストリープの歌のうまさは光ってたなー
ミュージカル映画って観ててどうなのかなと思ったけど、この巻き込まれ具合は感動的でした。すごくいい!絶対オススメの映画です。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
