日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

たった10日でこの違い!

sugi-1

これは2月9日の自宅前の杉の木。
見るからに「花粉抱えてます!」って言うやる気満々な色をしているのが、花粉症持ちにとっては「キャーッイヤーッ」といいたくなりそうなんですが・・・・・

sugi-1-2

おんなじところ。
若干方向が右寄りになってしまいましたが、真ん中の木が上の写真では右端で切れてるのと同じです。雪だらけ!

sugi-2
 
9日には今にも花粉が落ちてきそうな木。

sugi-2-2

こんもり雪を被ってます。

yuki-1

yuki-2

裸で寒そうだった柿の木にも真っ白な雪化粧。
道路は想像以上の厚雪で、ガタンゴトンどころじゃないです!缶コーヒーの中身が入っていたら10メートル経たないうちに中身が全部出てますがな!!!<昨日の帰りに買ったのが、半分残ってたんで一気飲み。ホットコーヒーだったのが冷蔵庫で冷やすよりもヒエヒエ~になってました。

いつもよりも30分以上かかって会社に着いたら、今度は会社の駐車場の除雪が待ってました!(うわー)
融雪装置があの地震で壊れてしまって、地面に埋設してあるタイプなので直すとなったら家一軒建てるよりかかりそうな勢いの見積りが出たとのことで修理は見送りに。おかげで人海戦術で雪かきです・・・・・4人がかりで3時間掛かりましたよ~まいったっす(爆)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
