日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

素晴らしいの一言 スーザン・ボイル

昨日から何度か見ている「スーザン・ボイル」と言う女性の歌声。YouTubeでフルバージョンを効きましたが本当に素晴らしい。
ニュースで映像の日本語吹き替えを見たけれど、なんと全編日本語字幕版があったのでそれを。

http://www.youtube.com/watch?v=vMVHlPeqTEg
「歌は心」 日本語字幕版

映像はこちらのほうが綺麗。

http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY
Susan Boyle - Singer - Britains Got Talent 2009

最初出てきたときに会場の誰もが「誰このオバサン?」って空気で、それがすごくはっきりわかるのに歌いだしたとたんのガラリと変わりようがすごかった。日本だとまず顔には出さないよなぁと思いながら見てたけど、最後の感想の場面で審査員の3人がそれを素直に認めて口にしているのも驚いた。
アマンダが一番感動してたのかな?
でもこのスーザンは自分を信じてたのが最初のインタビューでわかる。感動させる自信があるってのを言い切るのはすごいなと思った。

元々この番組はものすごい辛口審査で「けちょんけちょん」どころか放送禁止用語のオンパレードのような貶し方をするのが有名なんだけれど(それが話題になったので拍車がかかったんだよね)、しばらく前に来日したポール・ポッツもここの番組で発掘された歌手で、なんだかねー、頑張んなきゃってきになってくるんですよ、自分を信じてるとちゃんと神様ってご褒美くれるんだって信じられる。うん。
気分よく仕事に行きましょーーーーー!
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
