日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

MR.BRAIN 面白いです!

今日からはじまった「MR.BRAIN」 http://www.tbs.co.jp/mr-brain/ すんごく面白かったです!
思わず突っ込みを入れたくなるくらいチープで漫画チックな「科警研」の設定、人物相関もなんだかどこでどうつながっていくんだか、だれがなに考えてるんだかってのを見ていくのも面白いですね。

今日はユースケ・サンタマリア(喜)が出るって言うんで見てたんですが、はじめの数分で終わっちゃうんだものーーーーー!なかなかいい具合の出方で期待したんだけどなぁ・・・爆破犯人役かよ~~~実際そんなことになったら「はい犯人です」って認めるだけですまないんだからさーマジなわけないじゃん~~~と半分真面目に、半分+アルファで面白がって見てました。てかさ、ありえないじゃん(ワハハ)<と言い切れない現実世界があるって言う皮肉が製作側にある意図なのかな?

全体的にコメディ風味脳トレチックでところどころ勉強になりましたが、他局でも同じようなさわりを持ってくるのが続いててなんかそういうのもありなんだなぁとザッピングしてて思いました。嘘つくときは右上を思わず見る、と言うのは解説されてなんとなくわかったけれど、裏番組で緊張すると人は思わず左上を見るっていうのが犯人の心理を読み取る手立てになってたんだけどそれって真逆だよなぁ、と不思議に思ったり。
心理状態が違うってことなのかな?と引き続き考えてしまうのは製作側の思うツボだったりするんでしょうか・・・・・うーん、わかんないけど。

海老蔵さんがなにやらワルッぽいのも気になるし、広末さんがあれだけで終わるのもイマイチ惜しいような気がするんでこれはどうするのかとか、それを言うなら戸田恵子さんだよなぁ・・・・・科警研のボスである大地さんとのからみ(大学の同期とかさ)があると面白いかも、なんて考えたりしてねーーー
これで映画化が最初からコミ、なんていうなら、なんつーかなんつーかなんだけど(笑)

春の新ドラマの中で一番面白そうです。うーん、来週が楽しみ!!!!!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
