日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

コメントありがとうございました

ご連絡先も何も書かれていなかったのでこちらでお返事することをお許し下さい。

本日朝早くにコメントくださったH様。
内容ありがたく読ませていただきました。私が書きましたあの話は、思い返すともう何年も前に書かせていただいたものです。私なりに一生懸命いろいろと調べさせていただいたのですが、私の能力と理解が及ばず、H様に対して申し訳ないことになりましたことをまずお詫びいたします。

コメントを、このような形で頂くことはすごくまれです。
H様にとってとても大切で素晴らしい文化であるものを、いたずらに遊ばれたといった感情をもたれたためか、それとも理解の足りない私を残念に思ってくださったのか、朝読ませていただいてからさまざま考えるのですが私は私の範疇でしか物事が及びつきませんのでその点は想像するしかありません。しかし、一言伝えたくてここまで来てくださったということなのだろうと思います。
そうしてくださったことに、何の含みもありません、ただただありがたいと思いました。

お読みいただけなかったのは私にとって残念でしたが、書いたものは読んでいただいた方にどのように受け取っていただいてもかまわないと考えているのです。今回読む気がうせたとお聞かせいただいて、読むという段階にも至らなかったのは悲しく思いましたが、そう思われたまでの経緯を考えるとH様にとってはそれが自然だったのだとも思います。



昨年の夏より、創作するということから離れている私にとってこうしてコメントを頂いて、また自分と向き合うきっかけをいただいたように思います。書かなくなったのも『自分と向き合う』ためでしたが、それは単純に書けなくなったんだ、と気がつかされました。
今すぐ作品を下ろすことや、サイトを締めることは考えませんし、修正をすることもどのようにしたらいいのかと考えているのでしばらくは今のままでいくと思いますが、今後を考えるきっかけになりました。

ありがとうございました。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
