日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

えんま市がはじまります



えんま市 http://www.uwatt.com/event/2009/05/30.php

柏崎に住んでいると、この時期どうしても気がそぞろと言うかなんとなくワクワクドキドキというか、大人も子供も落ち着かない気分になります。街のメイン通り、えんま通りから本町通りが600以上もの露店で埋め尽くされる「えんま市」があるからです。

えんま市はもう何度か紹介させていただきましたが、今年は天気予報でも晴天続きとのことで出足がいいんじゃないかなぁと予想されています。
昨年は地震後初めてと言うことでいろいろと注目されましたし、閻魔様が祭ってある「閻魔堂」には、いつもよりもかなり多い数の参拝客が列になって並んでいました。私もおまいりして来ましたが、地震の直後には無残に壊れた本堂が綺麗に復活していて安心したものです。

今日は露店の場所きめがあって、聞いた話ですがその場所によって売上が左右するとあっていつも緊迫するそうです。えんま市は16日まで、植木市は20日頃まで開催されます。
ぜひぜひお出かけ下さい。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
