日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

本当に忙しくなりそうです

とても信頼している方の占いのサイトでは、今年の運勢はどうも「忙しくなる」というもので、しかも今までやってきたことの結果、それを生かして活動できる場が出来上がる最初の年、と言うものらしいんですね。そのために今までの経験も人間関係も、いろいろあったこともこれからのためにあるんだということがわかるようになる年、でいったいどんなことがあるんだろうと最初はなんだか恐る恐るだったんですが、半分が終わった時点でなんとなくわかってきました。

うん、忙しくなりそうです。しかも今年が最初の年で最低でも5年間はそれにかかわると言うことがはじめからわかっていて、何をどうして行くのかは今までの経験を全部使えばいいし、新しいことは覚えながら、関わることになった3方向に使えばいい、という感じの状況になって行きそうです。

すべてネットとHP関係なんですが、会社のHPは自分がやってるもう一つのブログ「日々是徒然メガネ屋さん日記」とリンクさせて、販売メインのサイトを作ることで方向性を決めていくことになりそうです。まだオリジナルの販売メインサイトが出来あがってないんでそれにはもうちょっとかかるけど、ブログとのリンクは既に始まっていて少しずつですがHPに来る方も増えてきました。はてなのキーワード「メガネ」ダイアリー1位ですから、まぁちょっとは目にする機会が多いということだと思います。
地区HPは宣伝の段階に入ったという感じです。ニイガタブログコンテストにフォトブログを登録していったり、新潟観光サイトの口コミ情報に情報UPしたり、いろんなところに紹介させてもらって「南鯖石」を宣伝してるんですね。ようやく一つの形が出来てきたかなーと思ってるところで、今度は集落のHPの話が来まして。
県の推進事業の一環として、豊かな村つくりプロジェクトにウチの集落が入ったので、その広報をやってくれないか、と言うことでそれはコミセンのと連携していくのかなぁ・・・と言うまだ漠然とした形なんだけど、でも計画は5年間ということなんだけどね!だから5年間はかかわると言うことが決定したのです。

うーん、やることたくさんになりそうだけど(ということは自分のサイトはまた後回しか・・・・・/汗)出来ることを一つ一つやっていこう、ということですね。
ということで、ガンバリます。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
