日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

日食のち停電

昨日の日食は曇りで見れないんだろうなーと思っていたら、その時間だけ晴れ間が出てばっちり見る事ができたんですね(喜)
メガネ屋のブログのほうで詳細は書いてますが、前の日に準備した「手作り日食観測器」を使って写真を撮ることも出来ました。まぁあんまり綺麗に写ってはいないんですけど~

この手作り観測器の記事はものすごいHITになってしまって、グーグルのブログ紹介にも出てしまったので一時間で300プレビューくらいになりましたよ、いやーそんなの思っても見なかったんでオドロキです!
かなり手近かな材料でできるんで、皆さん作ってみたのかしら?でもって日食見る事ができたでしょうか???雨が降ってみることの出来なかったところもあるようですけど、なんたって自然現象ですから人間が勝てるわけがないんですもん・・・でもなぁ、あるテレビ番組でいってましたけど、何の予定の狂いもなく、誰がなんと言おうとちゃんとその時間になったら日食は起こって、騒ぎを気にすることもなく普通にまた通り過ぎていくんですよね、太陽は。
だけど、神秘的なんだよなぁ・・・・・


日食は自然現象だけど、今夜は停電が起こりました。これは人為的なものらしいんです。
ここらへん一帯が約50分間真っ暗で、夜だったからマズイなぁと思ったんだけどまぁじたばたしても仕方がない、とあきらめて懐中電灯を使って家事をしてました。
暗くなるものこちらはありがたくないです(笑)
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
