日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

オープンキャンパスに参加!

6日、金沢に行って来ました。目的は「大学のオープンキャンパス」に娘のツレで参加することだったんですが、やっぱここにはいってこなくちゃ、ということで21世紀美術館に行ってきましたよん(笑)

090807-1
おなじみになった「レアンドロのプール」夏休みになった所為だね~お客さんがいっぱい!
090807-2
足元がなんか面白い。
090807-3
青くて大きな金魚を飼ってる気分・・・・・人が動いてるのを見てるのも面白い。
090807-4
たしか「お疲れさま」っていう言葉も出てきたような気がする・・・・・横尾忠則展の側にある女性用トイレの中にあります。
090807-5
全部塩で出来てるオブジェ。
090807-6
今日は曇り空。気温が31度越ですごく暑かったんですよ~ でもここはいくら暑くても好きな場所。
090807-7
スタバの新メニュー「レモングリーンティースムージー」さっぱりしててすっきりしてて、美味しいんだけどスムージーさ加減がしっかりしてて最後まで飲みきるのは至難の業(笑)
090807-8
行ったのは金沢大学のオープンキャンパス。目的は法学類の裁判劇で「傍聴人として参加する」体験をすること。かなり広いキャンパスは全部まわるのは至難も至難な感じだけど、天気も良くてそれだけでも良かった感じ。裁判劇はなんか迫力があって劇だとわかってるのにドキドキしたし、実際の裁判(家庭裁判所での離婚訴訟、なんと奥さんが浮気して旦那さんは家を2件建てたりする浪費家でって言う、なんともな内容・・・・・思ってたのと反対の判決が出たし~~~)はもっと難しい言葉が出てくるのかと思うとなんかしんどそう。
裁判員裁判の最中だったし(あちらは刑事罰だったけど)興味深かったです。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
