日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

敵なのか味方なのか?

国政担当政党が代わって、メディアの対応がなんだか温かいんだか冷たいんだかよくわかんないんだけど、と思うようなニュースを見ているといち一般国民としては何を信用していいんだかとふと思ってしまったりするのってないですか?

そう感じるのは私だけかなぁ・・・

大して重要な言葉でもないんだろうけど、おとといの朝の某有名キャスターの言葉がいまだに引っかかってる。
拍手で迎えられた大臣もいれば、拍手してもらえなかった人もいる、って言ったんだったよなぁ。
「拍手してもらえなかった」って、どういう意味なんだろう?
大臣ってのは、担当省庁の職員に拍手してもらえないと受け入れられないって決まりでもあるのか?
つーか、大臣って拍手してもらうためになるもんじゃないだろう。

そんなことにいちいち突っ込みを入れたくなるのは我ながらどーよとも思うんだけど。

テレビを筆頭に、メディアは誰の味方なんですかね?
政権政党ですか、元政権政党ですか、国民ですか。
メディアを敵に回したら短命政権で終わりますよって脅した某もいるとネットで読みましたけど、それってマジなお話なんでしょうか?

なんか、よくわかんないなぁと思うのです。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
