日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

ツイッター、ぼちぼち

前回のツイッターの話から今日までの間にまたいろいろ書き込んだりコメントいただいたりお返事したりしてましたけど、先週末の勝間和代さんの講演以来、勝間さんのフォローをさせていただいたら今日はすんごく便利な「ツイッター利用法」を公開されてて、ちょっとだけできることからはじめて見ました。

フォローの数を増やすことと、@つきのつぶやきを書くこと。

フォローの数は100を目指す、というのだけれどどうもツイッター自体をチャットのように使っている方のところをフォローしちゃうと自分の世界の狭さにへたるというか(ははは)、なんか自分とは関係ない話題で画面が占領されちゃうのでそこはフォローしては解除を繰り返すしかないのですねぇ・・・・・
そうなるとこんなことやっていいのかしら?という小心者のハートはバクバクするのだけれど(笑)、世間の誰とでも仲良くすることが出来ないのと同時に誰かとは意見がマッチすることもあるのだから、ここは自分の興味を優先させていくのがいいんだなぁとちょっとだけ小心者から踏み出してみました。
興味のあることといっても、要は自分の仕事とそれに対しての姿勢(なんてほどエライモノでもないんだけど)を広めて行きたいってのが目的なんで、今だったら累進レンズ(遠近両用って言葉はNGなんだってよー)に興味のありそうな人をフォローしていこうかなぁと思ったところなのです。

なんかね、自分を宣伝する場所だと思えば仲間とつるむって言うスタイルじゃなくてもいいんじゃんって、そんな感じ。
おかげでなのか、メガネ屋さんブログはHITが上がってますんです。
この調子でジワンジワンとお店の宣伝が出来ればいいかなーってな感じでおります、うん。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
