日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

なんつーか、大規模なチャットというか、電子会議というか

昨日、はじめて「ハッシュタグ」というものを使ってツイッターの
集団ROM、というか、
大規模チャット、というか、
みんなで電子会議、というか、
なんだかね、某巨大掲示板にどーっと書き込むのとも違うし、仲間内でのチャットとも違うし、双方向会議とも違うし、だからといってただ見てるだけというのでもないし、
自分ちにいて、居ながらにして朝まで生テレビの発言で口出しして、しかも気になった発言には質問やチェックや反論やなんかが出来て、しかも140文字だからちゃんと考えないと伝わんないし、でもって時間は「1時間」と決まってるし!
というものに参加しました。
ツイッターで広瀬香美さんが毎日jpのコッコちゃんと週2で勉強会を開いてるヤツです。
ときどき「ツイッターは混んでます」表示になって発言が表示できなくなったり、書き込みが飛ばされたり、ハッシュタグの表示がすごく遅れたり更新できなかったりしましたが(いろいろあったなぁ)おおむね追いかけられたしほとんど流れはわかったし、まぁ、面白かったです。
自分も発言してもいいんだって言う(発言というか発現というか)、なんか存在意義的なものまで確認できたりして、なかなか自分にとってはいい時間でした。
しかもねー、その過去ログはそのときじゃないとみれないんで、今朝になったら残ってないんだもん!
潔いというか何と言うか・・・・・アレは残ってないんですかね?
そうかんがえるとなんかすごいなー・・・・・

また開かれたときは参加しようと思います。
ROMだけでも勉強になるし、ツイッターというものの使い方が自分の中で変わったように思います。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
