日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

18日のツイート

昨日は「つい9」の日で、コッコちゃんとコーミさんの「話題」を約2時間フォローさせていただきました。
話題は「事業仕分け」についてだけれど、これはなかなかね、簡単にわかるものじゃないし簡単に「こうである」と決め付けられるものじゃない。
でも、大勢の人が自分の意見をどこかに言いたい、という思いで集っているというのはひしひしと感じるし、かなり白熱したように思う。
私はニュースで見るだけでどうなってくんだろうと思うだけだけれど、世の中にはすごく毅然とした意見を持っている一般人がたくさんいる。ぜひそのことに注目して欲しい。


****************************************



#kokkokokko RT@mainichijpnews 事業仕分け:スパコン「凍結」で「国益損なう」と緊急声明 http://mainichi.jp/select/t...22:37 from web

素直に同感 RT@kohmi:@mainichijoedit#kokkokokko  官僚さんたちが作り上げてきた制度を、見直し、改善していく作業、、、大変そうですね。議員じゃなくてよかった。。(微笑)身体に悪いわ。22:26 from P3:PeraPeraPrv

公平さを考えたら行けないのかも RT@kohmi: ☆そうか、視察の余裕がないのか。うぅ==ん、複雑です。。それでいいのかな?RT@kuro_ht: 現場はほとんど見てる余裕ないんじゃないのかな~ RT@kohmi:#kokkokokko 舫蓮さんは、日本科学未来館、22:00 from P3:PeraPeraPrv

昨日から朝日新聞の「患者を生きる」のコーナーで大相撲豊響関の網膜はく離の話が載ってる。なかなか興味深いんで後でブログに書きますね~21:46 from web

結果についての質問は受け付けない、ときっぱりはねつけたのは相当覚悟しないといえないよなと思って見てたけど・・・そういわれるのって官僚の皆さんにとってはカルチャーショックなんでしょうね。一般企業だと日常茶飯事だけど。#kokkokokko21:34 from web

興味深いけど難しそうな話題・・・事業仕分け#kokkokokko21:19 from web

いろんな占いで今日はいい日になるはずだったのが、なんだかブルーな気分(おお、もしかして死語かな?)で終わってしまいそう・・・やけ食いしたら胃が痛いし(汗)21:09 from web

娘の定期検診で病院なう。心身的なものなので治療はこれ以上進まないらしい。次はカウンセリングに移行するかどうかは栄養状態の検査結果次第ですって。10:54 from movatwitter
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
