日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

6日のツイート

ずいぶんこっちに書き込むのがオロソカになってた(汗)すいません

12月になって、いきなり20センチ髪の毛を切りました。なんだかもったいないとみんな(美容師さんにも)言われたけど、やっぱこうと決めたことはやらないときがすまない~
切ったおかげで髪の毛を手入れしないとバサバサになるので、シャンプーは変えるわトリートメントは毎朝毎晩するわ、なんだか時間もお金もかかるんですけど・・・・・

でもこの年になってサラサラツヤツヤの髪の毛って、かなりリッチな気分になるんだと気がつきました。
この勢いでちゃんと続けよう~っと


************************************************


CM見るたびにネスカフェのバリスタマシンが欲しくなる・・・よくよく考えると要らないんだけど。21:02 from web

今日のお夕飯は栃尾の厚揚げinねぎ味噌&ぶり大根。18:41 from movatwitter

ものすごく風が強くて、これから車で帰るのかと思うとちょっとやだなー・・・(あうあう)17:34 from web

と書いてるとブログを書く時間なくなるし(汗17:18 from web

顔を横に振るとぶれるのは非点収差ってのがあるんで・・・まぁどんなにいいレンズでも横のぶれに対してはまだまだ揺れるって言う話は聞きますよねー17:17 from web

遠近でも中近でも、縦の関係で度数の変化が起きてるんで見るべき対象物に向かっているときに顔をゆっくり上下に振ってみると見え方が変化してるのがわかるはず。そのなかで対象物に対して一番見やすい場所で見るようにしないと結局疲れるという結果になる。17:15 from web

@moshitake 中近が疲れるってことは距離の問題なのかな?必要な作業距離と度数設定の関係が違ってると自分の眼の調節力でカバーしないといけないので余計に疲れることも考えられるかも。17:05 from web in reply to moshitake
先日の老眼についての考察もよかったら読んでみてください~ http://d.hatena.ne.jp/k-hisari/20091123/125896503917:03 from web

てことで今日のブログは「リラクシー」について書いてみます。まぁ使ってるレンズについて書くんで感想のみかな?17:01 from web

でもってH&O用のフレームは結局今使ってる累進レンズが入ってるのと同じで色違いにしてみた。全く同じフレームなら、かけかえたときの違和感がどのくらい出るのか比較しやすいし枠の大きさの違いで微妙な誤差が出ることを考えなくていいもんね。17:00 from web

これまでのいわゆる「中近」レンズが遠方視に4割程度しか度数を入れてないのからするとたぶんだけど遠方視もいい線いけるんじゃないかなと期待はしてる。うーん、でもやっぱり使ってみないとわかんないので、早く来ないかなー(笑)16:58 from web

両者の違いは遠方視の割合の違いだと認識してるんだけど、リラクシーは遠用メガネに若干のおせっかい的加入度数が入ったものでH&Oは遠用度数7割程度の幅広遠近だと思えばいいのかなぁと言う感じ。16:56 from web

でもいつの間にかなんで、即効性はないような感じ<リラクシー まだ着てないH&Oはその点『室内空間快適』というのだから室内での活動には即効的に目が楽になるのかな?16:54 from web

問屋の営業さんがきてニコンのリラクシーをイチオシしていった。累進の前に使ってたけど、確かにいつの間にか目が楽になった。16:44 from movatwitter

勝谷発言(12月15日Xデー)は本当だろうか?13:50 from movatwitter

おはようございます。今日は風が強くて電車が遅れまくり。娘が乗る電車も遅れてたけどその前に来るはずのが44分遅れで、この先も徐行運転って言うんでいったい何時に目的地に着くことやら。10:52 from web
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
