日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

大腸ファイバー検査

基本健康診断で大腸がんにひっかかって、大腸ファイバー検査なるものを受けてきました。
結果は、なんとポリープが一つ見つかったので病理検査待ちという事になりましたが、先生いわく「がんの恐れはないですねー」だったのでちょっとだけ安心です。
まぁ、がんだったら治療すればいいだけの話しだし~(かなりのんき)

ところでこの大腸ファイバー検査は、やったことのある方ならよくご存知でしょうが、腸の中に空気を入れて膨らませながら内視鏡が入っていくので、お腹がパンパンに膨れるのですよ!
おわー、検査してる最中は苦しいのよりも腸の中の写真が面白くて気がまぎれてたんですが(だって、蛇腹ホースそのものなかっこうしてるんですもん、でもって腸の中の血管がかなりはっきり映ってましたね・・・旦那のときはあんなじゃなかったなぁ)終わって「ガス出してくださいね」といわれてから立ち上がったら、ぐふっと声が出るくらい腹がパンパン、苦しいって言うか、下から押さえられてるようなすんごい圧迫感があって腹に力は入んないしどうやってこの苦しさから逃れられるかってくらいなもんでしばらく控え室のベッドの上でボコボコいうお腹を抱えて途方にくれてました。
でもまー診断結果聞くまでになんとか「ガス抜き」が3分の1くらいすんだのか立ち上がれるようにはなったけど、参りましたねー(笑)

乳がんと胃がん検診は問題なかったのでこれでなんともなければあとは宿敵の「貧血」をやっつけるだけとなります。うーん、今年もやってきたか貧血めー(ワハハ)
毎日鉄剤飲んで頑張ります!
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
