日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

いやぁ、心配になってきちゃった

昨日のフジテレビの夜の報道番組、ご覧になった方も多いと思うんですが、なんだかねぇ・・・・・この先心配になってきちゃいましたね。
あんまりな内容だったので全部は聞きませんでしたが、これが国を動かしてきたって豪語する政治家かよって思うくらい、なぁんにも知らないのね、新党を立ち上げたお方は。
しかしはたと思うんですよ。
受けてたったIT企業社長が言ってるのは、でも「商売」してるって人の感覚から行くと外れてるよなと。これって感情で喋ってるよなと。
某政治家が何にも知らなくって、郵政民営化になったら利益優先で採算が取れないところからどんどん郵便局が無くなっていく、と言ってるのには私も反論します。採算が取れないとわかってるんだったら、採算が取れるよう努力すればいい、それが出来ないような現状だというのなら、同列企業(この場合他の郵便局ね)と助け合えばいい。要るとわかっているところの郵便局が、民営化になったら無くなるんだから反対しなさいってのは、これってば緩やかな脅しでしょ?そうならないように考えるのが優良企業って言われるんじゃないんですか。で、考えると採算が取れるようにすると言う明確なビジョンが無いまま、無くなることはないと主張するというのもどうかと思う。
日本という国で考えると、これはいい機会だしこれを逃してこの先大きな転換期が来るとは思えない。一気に、というトップの気負いもわかる。これが一会社であれば簡単なんだけれど民主主義国家であると唄っている以上、反対意見だって無視するわけにはいかない。
なぁるほど、共産主義って言うのはこういうときに便利なんだな。ありがたいとは思わないけれどね。ドイツが第2次世界大戦前になぜ「独裁者」を認めたのか、という心理状態に近くなっていると思う今の日本で、生活し子供を育て老後を迎えるのがちょっと心配になってきちゃった。
宝くじで2億でも当たると、すぐにでも海外移住するんだけれどな(笑)
9月11日、何もこの日にしなくてもと思ったのは私だけじゃないだろう。めぐり合わせのジャッジの日は、どういう結果を見せるのか見守る権利を得るため、私もしっかり投票に行きますよ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
