日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

結局サンダーバード

ぷららのサイトで管理者で入ってくといろいろ変更できたので、サブアカウントのパスを変更してこれでWindousLiveメールの設定もOK!と思いきや、どうやってもプロバイダのメール設定ができません・・・・・
うーん、ぷららサイトで確認して、そのとおりにやってもダメで、念のためにノートン2010を切ってやってみてもダメでした。

よくわからんなぁ・・・・・

メール設定だけで2時間あーだこーだとやってみたけどさっぱり先に進まないので、昔使ったことのあるサンダーバードをDLすることにしました。

サンダーバード http://mozilla.jp/thunderbird/

これはファイヤフォックスを知ってる方ならご存知のメーラーなんですけど、Windous7に対応してるし見た目がアウトルックエクスプレスに似てなくもないのでま、いーかーと思って。


DLしてインストして設定して・・・2分もかかんなかったですよ~~~すぐ終わっちゃった。
なんかなー今までの2時間を返して!って感じ。


ついでといっては何ですが、使えるかどうかわかんなかったWindousLiveおすすめパックも全部削除しました。なんだか構ってみててもよくわかんないし、写真管理だったら付属ソフトでできるしなぁ、と思って。それに必要だったらあとからDLできるしなー

今日の作業で一番まずかったのはノートン2010の乗換えを調べる前に前PCの自動継続を切ったことですね。まぁ新しいPCにも60日分のノートン2010が入っているし、前PCもぜんぜんネットに繋げないかというとそうでもないんで、今年1年くらいは平行していっていいかとも思ってたしなぁ。と、つらつら考えてたけどやっぱりもったいないかーと思ってこっちのPCにインストしようと思ってCD作成しようかとしたらそれがどうもできないらしくって(アセ)
150日くらい損するかも。
こっちのPCの継続が切れる頃にサポートに電話してみようかなぁ。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
