日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

フェンリル版IE8

新しいPCでWindous7環境でネットと触れるようになってから、さまざまな「思いもよらないこと」が起こってるんですが、先日MSのUPデートがあってからはIE8を終了すると必ず「IEを終了しています」と出てくるようになって終わった後には「問題が発生しましたが終了しました」的なダイアログボックスが出るようになりました。

特に何にもおかしい作業してないし、ただIEを終わらせただけなんだけど必ず出るんですよね。

すんごく気味悪くって。

どうにか直らないもんかと思ってHpのサポートにも確認とってみたんですが、でもハード面じゃなくてソフト面ですもんね、Hpにだってわかることとわからないことがあるよなぁと思ってはいたんです。

で、ツイッターのTLに「IE8でエラーBOXが必ず出るよ~」と内容を書いてツイートしたら、直し方ではないんだけどブラウザの使い分けをお勧めされて、そこでルナスケープとスレイプニルを教えてもらったんです。

ルナスケープは初代のものをDLして使おうと思ったことがあったんですが、そのころはまだまだPCスキルもドバーーーーーーーッっと下でしたし(今でもそうだけどね)使い方がよくわかんなくて断念したんですね。スレイプニルは昔の知り合いが使っててタブブラウザは便利だよと聞いてたんですが、今回それが本当だったとわかりました。

結局ファイヤフォックスとクローム、ルナスケープとスレイプニルの4つのブラウザを使い分けることに。お気に入りやネットショップの見易さでどこを使うかを分けることにしました。

で、IEですが。
ほかのブラウザならエラーBOXも出なくて快適ですが、IE8そのものを「フェンリル版IE8」というのがあってスレイプニルを使うならこれをDLしたほうがいいとあったのでそちらに入れ替えてみました。IE8はすでに入ってたので、そこに上乗せした感じです。すると、IEを起動させてそれで動くようにしたらエラーBOXも出ないし動きが快適になったんです。

MSのIE8とどこも変わらないようなんですが、このフェンリル版、いいですよー。
スポンサーサイト
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
