日々是好日毎日御元気

ワタクシの身近に起こったさまざまなことを 面白おかしく(??)お届けしておりますです~~

Entries

  • [No Tag]

踊る大捜査線3を観てきました

ようやく、観にいってきました!「踊る大捜査線3」!!!

映画の感想は省きますが(だってそーじゃーん!オフレコっていうよか言わないほうがいいもん)いやー、やっぱり踊るは踊るだなぁと、思いました。

感想は省くと言いつつ、気になった点を何点か書いときますーだってー自分にとっての覚書きだもん。

・管理補佐官はあんなに権限もらっててもいいのか?
・つーか、長官とつながりあるっぽかったんで、上の回し者なのか?
・池神さんはなんだかんだ言っても室井さん贔屓なのなーーー
・ノーマルに考えてもあのセキュリティの穴だらけさはないなー
・つーか、あれで開くんなら最初からあんな風に強固に作るなよなー
・真○美さまはなんで拘束服を着せられないのかが不思議
・つーか、まず携帯の電波が入らないように電波を押さえるほうが先だと思う
・あの衆人環視状況は普通ないよなー
・なんで11年も同じポストにいられるのかが疑問・・・(それはでも考えないほうがいい)
・○知は守秘義務があるんじゃないのか?
・あれでは交渉になってないぞと宇佐木女史にいわれそうだ
・室井さん、最後なんていってたのかわかんない

まだまだすんごくたくさん「?」マークがあるんだけど、そりゃ踊る何でなんでもありなんだなーと思っておきます。
でも次回作がそう遠くないってのは、そのとおりなのかもですね。次のための複線なんだろうか、全然終わってないじゃん、と思うのがたくさんあったし、今までのキャラオールスターってのはいいけどそれでもあれはなんだか詰め込みすぎ。次にもっとちゃんと焦点当てるのか、スピンオフを作るのか、なんかしてほしいなぁ。

小栗旬くんは、あの人はいい人役よりもああいったちょっとダーク入ってる人のほうが似合うのねー
むっちゃかっこよかった。東京DOGSなんかよか全然よかった。これはぜひぜひスピンオフを作ってほしいわ!

全体的になんとなくバラバラの映像が重なり合ってひとつの空間を作り出してる気がして、うーんと、3つか4つの違うドラマが切り張りしてくっついてる感じ、かな?それも踊るのよさなんだろうけど、ベースの厚みが少ない感じってのは多分これから変わるための複線なのか、なーって思いましたです。

いやー、次いつ観にいこうかなー
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
